ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

アラフォー女子のおすすめ・グレーのスウェット

アラフォー女子のたしなみ ファッション編

今日はアラフォー世代におススメするスウェットです。

私はグレーのスウェットばかり持っているのですが、

年齢を問わないベーシックな形の服なので、みなさんにも良さをシェアできたらなと思いました。

 

f:id:yosh79:20181107183022j:plain

グレーのスウェットはこの3つを持っています。

どれも着心地がいいのでヘビーローテションで使ってます。

なので、少しやれてますけど、ご勘弁を。。。

 

ZUCCAのスウェット

写真の右上にあるのがZUCCAのスウェットです。

もう、かれこれ20年前に購入したものです。

驚きじゃないですか??

20年前に見えないと思います。大事に使っていたっていうのもあるんですけど、

本当に質がいいのですよね。

f:id:yosh79:20181107183357j:plain

普通、襟の部分がヨレヨレになるんですけど、これ・・・、なってないんです。

 

f:id:yosh79:20181107183444j:plain

本当になんでもないベーシックな形なので、ずーーーっと、流行り廃り関係なく使えてます。もう、出会えて感謝!です。

布の質感もいいので、普通にジーパンに合わせるとさりげなくおしゃれに着れてすごくいいですよ。

この商品はもう・・・、ないのかな?

あれば、2着目がほしいくらいです。

 

ユニクロとコラボ、イネスのスウェット

f:id:yosh79:20181107183849j:plain

ユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボの商品です。

フランス出身のデザイナーなので、エスプリの効いたフレンチシックな服が多いです。

真ん中のゆるいキャラがフランスらしくお気に入りです。

少し薄手で小さめで細身なデザインなのでTシャツのように使ってます。

細めのレジンスと合わせるとおしゃれです。

 

ユニクロとコラボ、トーマス・ポール

f:id:yosh79:20181107214530j:plain

最後に紹介するのは、イラストレーターのトーマス・ポールとユニクロのコラボのスウェットです。

2〜3年前ですかね・・・。これ出たのは。

正面の細かなイラストに惹かれて買ってしましました。

他の二つに比べて、首がつまっています。胸からお腹にかけてはゆったりしたシルエットなのですが、腰まわりは割とぴったりした、独特なデザインになっています。

着心地がすごくよくて、これが一番よく着ているかもです。

左の袖のところにイカリのワッペンがついていて、小技が効いています。

細身のパンツでも太めのワイドパンツでも決まります。イラストの厳かなイメージがラフ感を消してくれるんですよね。だらしなく見えません。

 

まとめ

以上、私のお気に入りのスウェットを紹介させていただきました。

アラフォーにスウェット??と思うかもしれませんが、

良いものを選べば、着心地良く、おしゃれに着れますよ。

おしゃれに着こなすのって年齢もあるかもしれないですが、キャラとか体型とか様々な要因で人によって変わってきますよね。

一番大事なのは服を着ることを楽しむことだと思います。

みなさんもぜひおしゃれには試着して色々試して、ご自分の服を見つけてみてくださいね!!