ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

アラフォー女子の楽しみ・マスキングテープ

大人の楽しみ

いつからなんでしょうか?

実用的なだけだった、マスキングテープがハンドメイドなど楽しむためにカラフルでさまざまな模様のものが出るようになって、だいぶ時間が経ちましたね。

毎年、いろいろなマステが出ていて、もう、定番化しつつありますよね。

ご多聞にもれず、私もハマってしまいまして、かなりいろいろ持っております。

今日は、コレクションしているマステの一部を紹介したいと思います。

 

 

 mtとアーティストのコラボが好き

mtとは、カモ井加工紙株式会社が出しているマステです。

たぶん、ここが楽しむためのマステを出した元祖の会社だと思います。

なんだかんだ、持っているマステのほとんどはこちらの会社のものでした。

 

 

mt×ウィリアムモリス

f:id:yosh79:20181111145459j:plain

前回のブログでも紹介しましたが、ウィリアムモリス柄のマステです。

これが今、一番ハマってます!

手帳のカバーにしたり、文庫本カバーにしたりして、高級感あふれる柄を楽しんでいます。

 作り方はこちらから↓

yosh79.hatenablog.com

 

mt×横尾忠則

f:id:yosh79:20181111145733j:plain

つげ義春が好きな私は、もちろん!

横尾忠則も大好きなアーティストです!!

これも出た時はグハァぁぁーーとなってしまいました。

f:id:yosh79:20181111145923j:plain

ジブン手帳に貼って、ため息ついてます。やっぱり好きだ〜〜!

たまらん!

 

mt×フィリップ・ワイズベッカー

f:id:yosh79:20181111150021j:plain

こちらのイラストレーターさんはご存知なかったんですが、

すごく素敵です。鉛筆や色鉛筆で少し不器用に描かれた、カメラや車はとても愛おしいです。

f:id:yosh79:20181111150627j:plain

f:id:yosh79:20181111150640j:plain

 

マステの使い方

これらのマステの使い方なんですが、お手紙に貼ったり、プレゼントの紙袋を止めるのに使ったり、手帳に貼ったり、ブックカバーを作ったりと色々な用途があるんですが、私は一番多くやっているのは、

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

何にも使わずにときどきひっぱりだして、眺めていることです。

 

 

 

おい!!

 

って感じなんですけど、大好きなマステの柄ほど、使うのがもったいなさすぎて、使ってません!!

持っているだけで、なんか幸せな気分なんですよ。

おかしいだろとは思うんですけどね。人それぞれ楽しみ方は違うということで。

みなさんも使い道にこだわらずマステを楽しんでみてください!!

(結局いいまとめになりませんでしたね、今回。ほんとすみません。)