ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

アラフォー女子の旅計画・まっぷる

日頃の疲れを癒すために温泉でも行こうかなと、

旅の雑誌を読みあさっております。

いろいろ見てみたんですけど、とりあえずまっぷるの旅行誌を購入してみました。

f:id:yosh79:20181113142122j:plain

からふるですね〜〜!

ひさびさにこういうの購入して、テンション上がっています!

ちなみに旅行は父と母と私の3人を計画しています。

 

 

*****

軽井沢は、結構昔からちょこちょこ行っているのですが、

(バブル期の芸能人がこぞって出店時代からの軽井沢を知っていて、軽井沢の浮き沈みを見てきましたね。)

星野リゾート関係が来てからは、(星のや軽井沢、ハルニレテラスとか)また勢いを盛り返している印象がありますね。

老舗はもちろん、新しいカフェやジェラート屋さんなどができていて、

よだれが出て来てしまいます。早く行きたいな〜!

 

 

*****

日光は東照宮の陽明門が修復されてあたらしくなりましたね。

だから、改めてまたみたいなぁ。

三猿がちょっとゆるキャラ!?になってしまったそうで、それも見てみたいですね!

 

 

結局、まだどこに行くかは決めてないんですけど、

今回まっぷるを勝ったら、ちょっと驚いたことがありました。

 

f:id:yosh79:20181114210357j:plain

ん??

この本がまるごと一冊スマホで見られる!?

 

f:id:yosh79:20181114210438j:plain

 

ほう・・・・・。

この本を買ってくれたサービスでこの本の電子書籍!?がスマホに入れられるみたいです。

 

なるほどね・・・・。

行く前はこの紙媒体の本で、見ながらのんびり計画を練って、

実際は、スマホを見ながら荷物少なくできるということですね!

本は持って行ってもいいし、置いて行ってもいいし、持って行っても車に置きっ放しでもいいということですね。

 

よく考えたなぁと思います。

ただ、私、今スマホがいろいろアプリ入れすぎて、これ以上入れられないのががっかりです・・・。(オイッ!)

 

これ、私なりにかなりびっくりしたことだったので、シェアしました。

まっぷるのアイディアに感心ですね。

雑誌は今いろいろ苦しいんだろうな・・・・。

前も雑誌について書きましたが、改めて雑誌には頑張ってもらいたいものです。

 

yosh79.hatenablog.com

 

昭和生まれのアラフォー女子には紙媒体が慣れているので、雑誌には絶対消えてほしくないんですよ。

スマホの画面はまあ、見れるけど小さいし、写真の迫力はちょっと薄いじゃないですか!目も疲れるし・・・・。

 

と、まあ、こんな感じで今日はまっぷるの紹介でした!!

さぁて!!どこに行こうかな???

 

まっぷる 日光・那須 鬼怒川・塩原'19 (マップルマガジン 関東 3)

まっぷる 日光・那須 鬼怒川・塩原'19 (マップルマガジン 関東 3)

 

 

 

まっぷる 軽井沢'19 (マップルマガジン 甲信越 5)

まっぷる 軽井沢'19 (マップルマガジン 甲信越 5)