ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

みそ汁にレンコンパウダー

「大富豪からの手紙」の書評が続いてしまっているので、

今日は、話題を変えて、レンコンパウダーについてのことを書きます。

 

 

レンコンパウダーの活用法については、前のブログに書きました。

yosh79.hatenablog.com

 そう、結局、私はみそ汁に入れることしか活用できていません・・・。

他のやり方が開拓できず、みそ汁に黙々と入れる一方です。

 

f:id:yosh79:20181201172141j:plain

 

でもね。これがなかなかいいことに気がついたんです。

  1. みそ汁の味に深みが出る
  2. 深みが出るので、味噌の量を少なくしても味が濃く感じる

この2点のメリットが続けてみてわかってきました。

普通にみそ汁がおいしいです。しかも量を多くなくてもいいので、塩分カットになりますし。少し、ダマになるかもしれませんがおすすめです!

それで、肝心の健康面についてはなんか変化があったの?と思われるかもしれませんが、いまのところ、特に何も感じてません・・・・。

まあ、でもいいんじゃないかと思うんですよ。私の知らないところでいい働きをしてくれているに違いないと思って、飲んでます。おいしいしね。

飲んで、悪くなったということはないので、もうしばらく続けてみようと思っています。

 

 

ちなみに「大富豪からの手紙」の書評はまだまだつづきます。

なんせ、私が腑に落としたいので。