ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

レンコンパウダーを飲み続けてみての感想

はじめに

レンコンパウダーを始めてみて約2ヵ月が経ちました。
3日坊主になるかと思いきや、結構続けられましたね。
はじめはレンコンパウダーの扱いに手を焼きましたが、だいぶ慣れました。
でも、扱いやすいものでもないですね。ダマになりやすいし。。。
 

活用方に苦戦した歴史(たった2ヶ月だけだけど)

過去のレンコンパウダーの遍歴はこちらで。

yosh79.hatenablog.com 
しばらくは味噌汁に入れることしか活用法がわからなかった・・・・・。でも美味しくなるんですよ、奥様♪yosh79.hatenablog.com

慣れてきたので、飲み物に挑戦!
yosh79.hatenablog.com

 

続けてみた結果は 

2ヶ月続けてみたら、変化がありました。それは・・・・・・、

 

 

 

 

便秘が改善しました!

 

 ・・・・それだけです。それだけなんですけど、わたしにとっては大きな変化でした。

年齢が上がるにつれ、腸の働きが落ちていくのは仕方ないことなのですが、飲んでみたらいいウンチが出る回数が増えましたね。

ムチンという成分が粘膜に効くのと食物繊維がいい感じに働いてくれたのだと思います。

ストレッチや散歩などこまめに頑張っていたし、寝る前にはアロマを焚いていたのも良かったのだと思います。

 

 

2代目レンコンパウダー

f:id:yosh79:20181230002211j:plain


レンコンパウダーってだいたい一袋70g~100gなので、1ヶ月でなくなります。

前回ではタマチャンショップのレンコンパウダーを使用していたのですが、今回はアマゾンでおすすめされていたものにしました。

皮ごと使った 徳島産れんこんパウダー 100g

皮ごと使った 徳島産れんこんパウダー 100g

 

 

 

個人的な感想なのですが、こちらのレンコンパウダーのが滑らかな感じがします。くせがないというか・・。味もこっちのがまろやかな感じがします。

でも、どちらもダマにはなりやすいです。レンコンパウダーってこれが厄介ですね。

 

まとめ

継続は力なりという言葉の通りで、いい結果が得られました。これからもぼちぼち続けていこうと思います。また、良い結果が得られたら、シェアしますね。

今度は甘酒にも挑戦したいなぁ・・・・。

 

追記

一応、これが今年最後のブログ記事になります。

読書になってくれた方、スターをつけてくれた方、本当にありがとうございました。

ブログを続けていく励みになりましたし、いろいろなブログを読ませていただいて、いろいろな世界があるなと勉強させていただきました。

来年もどうぞこのブログをよろしくお願い申し上げます !