ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

レンコンパウダーにココアパウダー

はじめに

ウチのブログ、意外にレンコンパウダーネタにアクセスがまあまあ、あるんです。

そんなに目新しいこと書いてないんですけどね・・・。

こりゃ、きっとみなさんも健康のためにレンコンパウダーを購入したのはいいものの、活用法に悩んでいるのではないかな。習慣化するためにはなかなか根性がいりますもんね。今日も懲りずにレンコンパウダー記事行きます!!

 

 

今までのレンコンパウダーとの格闘

レンコンパウダーと格闘しなちゃアカンの?とお思いの方、そうです、レンコンパウダーは器用な人でないと結構めんどくさいやつですよ。

 

↓↓初めてのレンコンパウダー記事。これがいまだにアクセス数が良い。

レンコンパウダーの活用法は意外に難しい??

 

↓↓レンコンパウダーネタ第2弾。このときはみそ汁に入れるので精一杯。

みそ汁にレンコンパウダー

 

↓↓今回の記事にあたってぜひ読んでいただきたい!!ダマにならない方法です。

ダマにならないレンコンパウダーの溶かし方

 

 

パウダーにパウダー⁉︎

レンコンパウダー ココアパウダー画像

 

今回、使う材料は上の写真の通りになります。

レンコンパウダーではちみつレモンよりも、材料がシンプルですよ。手間は同じくらいかな?

 

マグカップ

 レンコンパウダーをダマにならないように、少量の水で溶き、お湯をコップ半分入れる。そして、電子レンジに入れます。

詳しくは、ダマにならないレンコンパウダーの溶かし方をじっくりお読みください!

 そして、牛乳をもう半分入れます。

冷たい牛乳を入れるので、少しぬるくなるので、また電子レンジにかけます。30秒くらいかな?お好みでどうぞ。

 

マグカップにココア

 

全体が温まったら、電子レンジから取り出し、ココアパウダーをティースプーン山盛り一杯入れます。

よ〜〜く、かき混ぜます。レンコンパウダーが入って、少し粘りがあるので、なかなかかき混ぜるのが大変です。粘り強く、ココアの粒をコップの壁で潰すように混ぜていってください。

 

マグカップにココア

完成です!!

いい感じですね!

 

お味は?

味はですね。普通に牛乳だけで作ったココアに比べれば、味は正直・・・・、

 

落ちます(笑)

 

でも、まずくはないです。ちょっとうっすら粘りがあって、お腹に溜まるし、身体がすごく温まります。なんかいい感じなんですよ、心が落ち着く感じ。小腹が空いた時におすすめです。たとえば、夜中にお腹が空いてしまった時など。これなら罪悪感があまりないですよ。

 

やっぱりちょっと面倒臭い・・・

で、まあ、やはり作るのが一手間なんですよね。以外に時間と手間がかかります。かき混ぜるのも少し大変です。だから、忙しい朝に作るのはあまりおすすめしません。

夜とかにじっくり作って、ゆっくり飲むのがいいんじゃないでしょうか。心も身体も癒されると思います。

最後に

みなさんもぜひほっこりドリンクを試してみてくださいね♪

 

↓↓レンコンパウダーはアマゾンチョイスに選ばれてた、こいつがおすすめ

皮ごと使った 徳島産れんこんパウダー 100g

皮ごと使った 徳島産れんこんパウダー 100g

 

 

↓↓甘さ控えめで、ビターな味わいです。普通に牛乳で作るとすごくうまい!

これはスーパーで購入した方が安いと思うので森永の商品サイト(通販でない)です。

www.morinaga.co.jp