ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

ブログアイコンを変更しました。

はじめに

はてなブログのアイコンとプロフィール画像を変更しました。

ペンギンキャラになってます。

どっちも一緒の画像にしてしまいましたが、プロフィール画像の方はまた少し改良するかもしれません。

 

 

なんでペンギンキャラ?

変更後の画像はこちら

ナイーブなペンギンキャラ

フォトショップで描いてみました。(下書きは紙に鉛筆ですが)

なんで、ペンギンなのかというと、ペンギンって性格が一般的に臆病な性格だと言われているからです。

(細かく言うとペンギンの種類によってだいぶ違うみたいです。)

ブログの題名が「ナイーブなアラフォー女子の物欲日記」なので、ブログのアイコンにぴったりの動物だと思い、ペンギンキャラに決めました!

 

ジェンツーペンギン

そのなかで特に臆病だと言われているジェンツーペンギンの性格が私にそっくりだったんです。

 

ジェンツーペンギンの性格

  • 基本的に温和
  • 敵が来ると逃げるほどの臆病
  • 仲間同士ではケンカすることはある
  • おっとり、マイペース
  • でも好奇心旺盛

ペンギンって集団生活なので協調性が高いみたいですが、そこは似てないですね〜〜。

でもそれ以外はほぼおんなじですね。臆病なのに好奇心はあるんです。

 

ほとんど自画像です

上の絵、ほとんど自画像です。私の中身はいつもこんな感じでビクビク、オドオドしてますね。こわばりがちな目の感じもそっくりです。自分が描くと似せようと思わなくても自然に似ちゃうんですよね。

甥っ子とのとき格闘時はこんな感じで怒ってますけど、

f:id:yosh79:20190124180836j:plain

 

普段はめったに怒らないです・・・。(満月のせいだ!)

満月の日・子供に変化!? - ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

 

ペンギンのお腹のところに文字入れてみたんですけど、ブログアイコンだと結構小さく表示されるからあんまりわかんなくなっちゃいましたね。

もっとシンプルにしたほうがいいのかな?

アイコン作り、奥が深いですね。

 

まとめ

こんな私ですが、これからも読んでクスッと笑えて、少しためになるブログをがんばって作っていきたいと思っています。よちよち歩きのブログですが、これからもどうぞヨロシクお願いします!