ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

スポーツの秋、アラフォー女子のおすすめ運動器具

これガチで、本当に毎日使っているんだけど。

いろいろな健康器具ありますけど、これは地味にいい感じにお腹の筋肉に効いて、

しかも、便通もよくなる優れものです。

 

ホント!まじでおすすめ!

まずは、外見から。

f:id:yosh79:20180914182109j:plain

昭和な背景は無視してください!!

っていうか、めっちゃ昭和やな。もう平成も終わるのに・・・。

「東急スポーツ オアシス」がつくった『骨盤スリム チェア』といいます。

これに何も考えず、座椅子みたいな感覚で座っているだけで、いい感じですよ。

自然に姿勢が良くなってます。これで、ぼーっとテレビを見てるのもありなんだけど、

 

f:id:yosh79:20180914182350j:plain

ちゃんと効果を感じたい!っていうんならば、やっぱり付属についているDVDをまじめにやってみましょう。

 

f:id:yosh79:20180914182550j:plain

 

元気な感じのお姉さんが教えてくださいます♪

いや、これね、重要なポイントです。

アラフォー女子はね、日に日になんか精気がなくなっていく感じがあるんですよ。

そんなときにはね、やっぱり若い方の元気な姿や笑顔が励みというか、癒されるんですよね〜〜。

 

で、このDVDにしたがって、お尻をクニクニ動かして行けばいいんですけど、この商品の最大の売りというか、特徴は、この、

f:id:yosh79:20180914183001j:plain

8の字エクササイズなんです。効率的に腹斜筋へのアプローチができるらしいです。

腹斜筋ってお腹のくびれを作ってくれる筋肉らしいです。あと、体幹を安定させたり、排便を助けてくれたりするらしいです。

これねぇ。。結構むずかしいんですよ。動かし方が。

最初はぎこちなくて、あまりできないかと思います。

DVD見ながら、よちよちやってみるとだんだんとスムーズに動かせるようになります。

動かせるとね。気持ちいいです。お腹の中があん摩されている感じで。

しかもかなりの確実で、翌日、いい便通が来るんですよ〜〜〜。

だから、ハマって頑張ってやっています。

 

上の画像の紫の文字と矢印は私が後から書いたものです。なんか DVDの中の文字っぽくなってしましましたが。

左下にどうお尻を動かしたらいいかの動線がでているので、それを見ながらやっていく感じです。もちろんお姉さんの動きも見て。

だから、最初はちょっとハードルは高いですね。この動きは。

でも、ぜひぜひマスターしてみてください。

 

YouTubeで8の字エクササイズの部分だけの動画がみれますね。こちらです。

実際のDVDには他の動きのエクササイズ、ストレッチ法が入ってます。

全部やると18分くらいでした。


★『骨盤スリムチェア』8の字エクササイズ/DJモノフェスタ