ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

アラフォー女子のたしなみ お財布編

アラフォーになるとですね。

顔に精気がなくなってきているのに、服とか持つものが汚くなるとしょうもないんですよ。

なんかこう、財布とかをですね。革とかだったら、味が出てていいのかもしれないですけど、(いや、革でも味が出すぎているともうちょっとおばさんにはきついと思う。)

合皮がやつれはてて、ベロンベロンになっているとね。。。

ダメすよ。ほんとダメす。

 

で、今日はそのお財布編なんですけど、あんまり高い値段でなく、でもしっかりしているお財布ってないかなぁって探したんです。

そしたらですね。。。今年の春頃だったと思うんですけど、

 本屋でクレリアのムック本を見たんですよ。

あれ、発売日2月になってますね。結構寒い時に出たんですね。

(ちなみのこのムック本もう売り切れているみたいですね、値段が高くなってしまっています。参考のために貼り付けています。買うのはおすすめしません。)

これを見て、アッって思いまして、

ネットでいろいろクレリアの商品を見ていったんです。

それで、お値段の割になかなか良さそうだぞ!ということで、

試しに『クレリア』のお財布を買ってみたんです。

 

 

結果・・・・・

 

大正解!

これはいいです。合皮なんですけど、いい質の合皮だと思います。

縫製もしっかりしてますし、なかにポケットもいっぱいついているので、カード類もガシガシ入って、便利です。

 

f:id:yosh79:20180915002622j:plain

色もいいですし、随所にある金具がいい仕事してます。

f:id:yosh79:20180915002727j:plain

裏はこんな感じになってまして、この裏のポケットがなにかと便利なんですよ〜〜。

レシートとかちょっとしたポイントカードとかをここに一時的に入れておくのにすごくいいんです。

 

f:id:yosh79:20180915002936j:plain

 

中はこんな感じ。

はい。リアルに使ってますよ。

ファスナーを開けるとさらに中には小銭入れのファスナーがあります。

たしかにファスナーが二重になってるのって、まあ、めんどくさいんですが、でも小銭がちらばらないですし、安心感がありますね。

両脇に各6個カード入れとレシートが入る長めの挟めるところがついています。

 

f:id:yosh79:20180915003411j:plain

小銭用のファスナーを開けるとですね。

仕切りに隙間があって、カードとかレシートとかお守りとか入れられるようになっているんです。かなりいい仕事ですよ。これは!

いたりつくせりって感じがします。

これで、6500円くらいなんですよ。これだけの仕事で、この値段ならかなりいいと思いました。わたしは。

使い始めて、5〜6ヶ月経って、この写真撮ってます。

結構きれいだと思いません。大事に使ってるのでそんなに傷もついていないです。

なかなか耐久性も期待できそうです。

 で、デザインがかわいいんだけど、甘すぎないってところがアラフォーにはいいですね。

この財布使い始めて、割とすぐに同じクレリアの色違いの財布を持っている高校生にでくわしたんですけど、あぁ、高校生が持っててもかわいいなと思ったんです。

高校生でも買えるお値段ですしね。

結構年齢を問わない、デザイン、色使いですね。