ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

ジブン手帳Bizを8か月使ってみて。

今年の2月から、ジブン手帳Bizを使っています。

なぜ2月からという中途半端な始まりになってしまったのは、

 

 最初、能率手帳を買ったんですね。

そしたら、私には小さくてね。。。。

中のレイアウトやガントチャートがどうしてもしっくりこなくて、

急遽、買ったのが、ジブン手帳Bizだったんです。

 

 

 私にはこっちのがよかったです。

2017年はジブン手帳スタンダードを使っていたので慣れていますし。

能率手帳を使いこなせれば、なんかかっこいいと思ったんですけどね……。

 

 

で、使ってみての感想なんですが、私には珍しく、まあまあ、毎日続けられたんですよ。

体がひ弱なんで、(だから、ブログの題名がナイーブなアラフォー女子の〜ってなっているんですが)健康管理メモとして使ってます。なんの薬飲んだかとかね。

バーチカルになっているんですが、これが優れものです。

手帳って何を書いたらいいのか、最初よく分からないと思うんですが、バーチカルの時間軸に沿って、書いていけばいいので、手帳に誘導される感じで書いていくことができます。

f:id:yosh79:20181006232317j:plain

結構、びっしり書いてます。

 

8ヶ月続けてみて、わかったことがありました。

 

結構いろいろなことを、忘れている!

 

書いてあるものを読んでみるとですね。

たとえば、

「〜〜ってテレビで〜〜さんが出てきてなんかがっくしきた。でも、がんばろう!」

っていう記述がありましてね。

ほんの2ヶ月くらい前の日付なんですけど、テレビ見ての感想なのはわかるんですが、

なににがっくしきたのか全然分からないし、そのテレビも全然思い出せないし、日本語の文章力のなさにすんごいがっかりしました。

 

ここまで、続けられたのは自分では快挙なんですが、続けてみたならではの次の課題も見つけられたので、まあ、よしとするか・・・・。