ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

アラフォー女子・健康診断を受けて思ったこと

9月に両目が結膜下出血を起こしてしまったので、

心配になって、いつもお世話になっている医院に健康診断を兼ねて、血液、おしっこ検査をしてもらいました。

ちなみに結膜下出血になる原因は、目の酷使、パソコン、スマホの見過ぎなんですが、

(わたしの場合、ゲームでしたけど。。。アラフォーなのに。。。。泣)

まれに、動脈硬化、高血圧、糖尿病、腎臓病などが起因になることがあるみたいなので、調べてもらいました。

 

結果は問題なかったです。

じゃ、やっぱ原因はゲームでしたね。。。

ゲームやめます・・・・・・・・号泣!!

 

で、健康診断をやってみていろいろ思うことがあったんですよね。

数値はなんとか基準値に収まってたというのもあって、あぁ、歳をとったなと思いました。

これからの健康診断が憂鬱・・・・・・。

正直、やりたくない。

なんかひっかかったら本当に落ち込む〜〜。

 

そんなときにアマゾンで見つけたのがこれ。

健康診断は受けてはいけない (文春新書)

健康診断は受けてはいけない (文春新書)

 

 去年に発売ですから、割と新しいですよね。

まじか!!

レビューみたんだけど、なんか良さそうです。早速、購入候補に入れました!

ほかにもおなじ原作者で、

 

 うわ〜〜、気になります。

アラフォーになって、なにかを身体の不具合が多くなってお医者さんにかかることもたびたびです。

どう付き合っていけばいいのか勉強になりそう。

読んでみようと思います。

 

読みましたら、ここで、レビューしますね。