ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

ファーウェイのスマホ、購入候補だったのに!!

今日の読売新聞の一面に、ファーウェイとZTEの中国通信を日本政府が排除する方針を固めたとの記事が載っていました!
 
 
いやぁ、格安スマホを使っている私にとっては、かなりびっくりなことですよ!
今、使っているスマホASUSで、もう、かなり古く、充電もすぐなくなってしまうんです。
年末までには、ファーウェイのP20 liteを狙っていたのですが、がっかりですよ~!高性能ダブルレンズ良さそうだったのに~!
 
ファーウェイの新製品、Mate 20 Proが発売されて、あれよあれよという展開ですね。確かによくない噂はきいていましたが。

 

なんでもファーウェイの創業者は中国人民解放軍出身だそうで、米国は軍とのつながりを問題視してるそうです。
他にも豪州、ニュージーランド英国もそれぞれ排除などの対応を行っているそうです。ありゃりゃりゃ、どうも、こりゃ、もう、本当に問題みたいだね。がっかりです。
 
なんだか、日産のゴーンさんとか、車とかスマホって夢を売る仕事なのに、夢のない話が多いですね(泣)