ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

アラフォー女子、スマート砲にびびる!

はじめに

ブログをやっていますと、なんとか砲!?とか言って、なにかのニュースサイトが個人ブログを取り上げてくれると、急激にアクセス数が上がって、うわ〜!!ってなることは知っていました。

知ってましたけど、まさがうちのブログがそうなるとはつゆにも思いませんでした。

なんせ、そんな大層なことも書いてないですからね。ええ。

 

 

急にアクセスが上がっている!

 

f:id:yosh79:20181220001003j:plain

いや〜〜、いつものアクセス数の寂しさをあまり晒したくないのですが、

恥をかき捨て、公開します!

いつもは1日20〜40くらいのアクセス数しかないので、突然122とかになって、

目が点になりました。

 アクセス先サイトに見慣れない、サイト名が・・・・!

f:id:yosh79:20181220001445j:plain

おお!スマートニュースではありませんか!!

ええ!こんなブログのなにがよかったの??

 

で、アクセス先ページ見たら、

f:id:yosh79:20181220001603j:plain

え??これがよかったの?

なんかそんなに力作ではない文章だったんですけどね。。。。

しかも、この記事上げてから、6日後の事件なんですよ。結構そんなにま新しい記事でなくていいのね。

 ぜひぜひ読んで↓

yosh79.hatenablog.com

 ・・・ただの、アラフォーのたわ言なんですけどね。

みんなも共感してくれたってことなのかな?

 ちなみに慌てて、スマートニュースのアプリを入れて、自分のブログを探して見たんですけど、見つけられませんでした!!泣!!

どう見ればいいのかもよくわからなくて!!

こういうのも勉強しとおかないとダメだと痛感しました。どんな感じで載っていたのか、見たかったんですけどね。

そして、いつもに戻っていく

それで、まあ、ず〜〜とアクセス数が上がりっぱなしということではないんですね。

もちろん、こんな感じで、

f:id:yosh79:20181220002142j:plain

す〜〜っと、下がっていかれました。

うん、いいのよ、いいのよ。

だって、スマニュー砲なんてこのブログに来るなんて、思って見なかったもの。

いい夢見させていただきました。

 

f:id:yosh79:20181220002255j:plain

12月13日が122アクセス

12月14日がなんと173アクセスでした。

いつものがしょぼすぎるんですけど、もちろんいつももっとアクセス数ある方、たくさんいらっしゃるんでしょうけど、これからの自分自身への励みになったかなと思いました。

 

まとめ

素直にうれしいです。いい思い出になりました。スマートニュースさんありがとうございました!!

今の時代の流れなどを捉えながら、自分の気持ちや考えを飾らず、素直に表現すればいいのかなと思いました。全然、難しいこと書いていませんでしたもんね。

また、なにかに取り上げてもらえるよう頑張っていきたいと思いました。

 

 

スマートニュースのアプリはこちらから出来ます↓

www.smartnews.com