ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

のどのイガイガにのどミスト

はじめに

今日の記事は、風邪、花粉症にもいい「のどミスト」を紹介しようとおもっていたんですが、

 さっき、通販生活のオンラインショップ見てたら、

www.cataloghouse.co.jp

ご好評につき、今シーズンは売り切れました。

と書いてありました・・・。ありゃりゃ・・。時期が時期ですからね。

この商品は結構前からあって、アナウンサーとかも使っている人が多いみたいです。

売り切れですけど、一応このブログ、ナイーブさんの物欲日記なので紹介させていただきますね。

 

 更新日2019.3.4

確認したところまだ販売再開してないですね・・・。秋頃にならないとだめかな・・?

 

簡単な吸引器

のどミスト本体

私、子どもの頃、ぜんそくだったので、吸引器を使っていたんですけど、それの簡易バージョンみたいな感じです。ぜんそくの吸引器と違って小さいので持ち運びしやすく、中に水をいれるだけなので、すごくシンプルです。のどがイガイガしてやばそうだなと思ったらすぐできるお手軽さがすごくいいんです。

 

のどミスト蓋を開けた図

蓋を開けるとこんな感じ。あまり水の量が入らなくてさみしい気持ちがしますが、ミストになるのでこれで10分ちょっと続けられます。

はじめは口で吸い込むとむせてしまうと思うんですけど、慣れるまで、鼻で吸い込むと鼻の通りがよくなって気持ちいいですよ。花粉症のときとかすっきりします。

口で吸い込む時は口を半開きでゆっくりそ〜と吸い込むとうまくいきます。

 

のどミストがミストを出している図

見えづらいかもしれませんが、少量のミストがプワ〜〜っと出てきます。私は鼻の下がびしょびしょになるまでやってから、最後にティッシュで軽く拭き取って終わりにします。

 

意外な活用法

私はアトピー性皮膚炎ですぐ肌が乾燥してしまうんですが、こののどミストを肌ミスト替わりに使ったりします。

昼間とかにのどと鼻を潤すついでに顔全体にミストを回しかけます。顔全体をしっとりさせてから、化粧水、保湿剤をつけるといい感じに乾燥が抑えられます。冬にはなくてはならない相棒になりましたね。

 

まとめ

売り切れの商品を紹介してすみません。。。。。人気なんですね。

来年とかに検討してみてくださいな。 

ちなみに通販生活のカタログは雑誌として面白いのでおすすめです。

 商品は割といつも同じものを長く紹介して売っている感じです。マキタの掃除機とか、デロンギヒーターとかを作家さんや建築家、俳優さんたちが感想を述べていたりしてついつい読んじゃうんですよね。

雑誌の面白さについては過去記事のこちらで↓ 

yosh79.hatenablog.com

 

では、 風邪、インフルエンザに負けないよう気をつけていきましょう!