ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

やっぱりレンコンパウダーが必要だった・・・。

はじめに

レンコンパウダーをはじめてから、かなり時間が経ったのですが、経過の報告をしたいと思います。あくまで私の主観的な感想になります。

 

 

だいたい5ヶ月続けた

yosh79.hatenablog.com

 ↑この記事が10月の終わりだったので、だいたい5ヶ月続けたということになります。うん、結構長く続けたね。で、効果あったの?というと・・・。

 

2週間くらい飲まなかった

実は3月の後半にレンコンパウダーを切らしていて、そのままだったんだよね。

買わなちゃ・・・と思いつつほったらかしにしていたら、まあ、そんなに目立った変化はなかったの。

でも、なんとな〜く、体調がうっすらグレードダウンしたような気がしたので、またレンコンパウダーを再開してみたら、便の通りがいいんですよね。スルッと出る感じ。

(お食事中の方すみません)

花粉はどうかというと、私、今、鼻炎の薬も飲んでしまっています。

レンコンパウダーだけ飲んでいたら、花粉の症状は全く出ないということはないですね・・・。ひどくはなっていないので、ちょっといいのかな?という感じ。

 

最後に 

なんというか・・・、あんまりはっきりした効果っていうのは感じられていないんですけど、なんとなく、風邪や花粉の症状がひどくならないって感じです。

私の場合、便通いいと気分もいいので、これからも続けていくつもりです。

また、経過報告していきますね♪ 

 

f:id:yosh79:20181230002211j:plain

おすすめはマルハ物産のレンコンパウダー

 ↑比較的溶けもいいです。 

 

レンコンパウダーの溶かし方のコツについてはこちらから↓

yosh79.hatenablog.com