ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

ジブン手帳2020のレポート

はじめに

前回記事で、ジブン手帳を注文したということを書きました。

 

yosh79.hatenablog.com

 

無事、新しいジブン手帳が手元に来ました!!

今までのジブン手帳スタンダードと比べて、紙やフォントが変更になっていて、ウキウキしております。

使うのは11月からなんですが、その前にいろいろ試してみちゃえ!!と思い、今までの手持ちのジブン手帳を使って(Biz含む)、比較テストみたいなものをやってみました。

 

 

いろいろテスト!

 

幸いにも

ジブン手帳2019(トモエリバー

ジブン手帳2020(THINPAPER)

ジブン手帳Biz2018(澪ペーパー)

の3種の紙の手帳が揃ったので、いろいろ実験してみました。

 

ジブン手帳 3種類

3種の紙のジブン手帳、いろいろ比較させてみました!

 

内容は、

①消しゴムをかけた時

②インクの裏抜け

③インクの乾き具合

④手帳全体の重さ

⑤書き心地

 

について比較対決させてみました。

結果は?

結果の方はワードプレスのサイトでぜひぜひお読みください!!

かなり写真も撮りましたし、力入ってます。結構長いレポートになってますので、じっくり読んでくださいね。

来年の手帳どうしよう!?

ジブン手帳スタンダード、Biz、どっちにしよう!?という方、ぜひ参考になると思います!

 早速チェケラ!! ↓↓

croquisjournal.com

 

最後に

今まで、私は手帳を1年間毎日書き続けられたことがなかったんですけど、ジブン手帳は唯一1年間ほぼ毎日書き続けられた稀有な存在の手帳なんです。

なので、思入れがあるんですよね。

 

今回のワードプレスの記事は夏休みの自由研究やっているんかい!?ってジブンツッコミしながらやったんですけど、本当に好きなものならあまり苦にならずに自主的にこういうことやっちゃうんだなと感慨深かったです。

 

 

ちなみに今までのジブン手帳についての記事はこちらからどうぞ↓

ジブン手帳 カテゴリーの記事一覧 - ナイーブなアラフォー女子の物欲日記