ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

栄養補給にナッツ!

いや、アラフォーになるとね。。。

食べ物とかいろいろ気をつけたほうがいい年頃になるのよね。

生活習慣病とかこわいし、でもマジでそうなるのに若い頃より確実に近づいてきてしまっているんだよね。。。。

 

それで、たまたま母がスマホで注文して食べたこのナッツがめっちゃうまかった。

タマチャンショップのミックスナッツ。

f:id:yosh79:20180910180751j:plain

 

食塩、植物油不使用なんだけど、すんごいナッツの風味がすごくてうまかったの!!

いや、これは正解!!

300gで1490円だから、ちょっと値段はお高めだけど、これだけのクオリティーならOKだと思う。

 

f:id:yosh79:20180910180830j:plain

 

ナッツってうまいと食べすぎちゃうんだよね〜〜。

食べすぎは良くないんです。

説明書にはてのひら一杯ぶんのナッツを毎日たべるといいらしい。

いつものおやつをナッツに置き換えるといいらしい。

うん。そうだろうね。

もっと食べたいけど・・・・・。

ナッツって、ビタミンK、ビタミンEやαーリノレン酸、などなど含まれているから、美容にもいいらしいです。

元気でるしね。

 

 

タマチャンショップっていう名前もいいね♪

ショップページにナッツの栄養価なども説明も詳しく書いてあるから読んでみて。