ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

アブリル☆


Avril Lavigne - Smile - YouTube

 

アブリル・ラヴィーンの曲を聴くといつも思うのですが、

彼女の等身大を歌っているなあとしみじみ思います。

音楽のことはあまりよくわからないのですが、技術的に難しいことをしているようでないし、難しいことを言っているわけでもないのですが、彼女の自然な感情や思いをあるがままに表現していることに共感を持てます。

自分の等身大を表現するのってかなり難しいと思うのですよ。

自分を小さくでもなく、大きくでもなく、自分自身を表す、そんな自然な表現が出来ているすばらしい歌手だと思います。

そんなアブリルの曲の中ではSmileがおすすめです。

ポジティブな気持ちになれますよ! 

Goodbye Lullaby

Goodbye Lullaby

 

 このアルバムの5曲目にスマイルが入ってます♪