ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

ローソンスイーツ・『どらもっち プリン&ホイップ』

はじめに

しばらく食レポをしていなかったので、今日はコンビニスイーツのレポをします。

昨今のコンビニスイーツのクオリティーすごいですよね。

手軽に買えてしまう環境が本当にヤバイです・・・汗・・・・。

 

 

ローソンのスイーツ

コンビニのなかでも「Uchi Cafe」というオリジナルスイーツを出しているローソンがいまのところ最強ではないでしょうか?

今回の私のお目当はですね。

www.lawson.co.jp

 

Uchi Cafeとゴディバのコラボ商品、チェリーショコラワッフルだったんですけど、うちの近くのローソンにはなかったんです(泣)田舎すぎるのかしら・・・。

残念ですけど・・・、代わりに気になった変わったスイーツが目に入ったのでそちらを買ってみました。

 

どらもっち プリン&ホイップ

どらもっち

こちらです!!

どら焼きのなかにプリンとホイップクリームが入っているんです。

 

どらもっちの中

開けるとこんな感じ。

めっちゃドラえもんが食べてそう。

 

どらもっちの中を割ってみた

割ってみるとこんな風になってます。プリンとホイップにプリンのカラメルソースが入ってました。すごいユニークですね。

 

お味は・・・?

正直、あまり味は期待してなかったんですよ。ただ面白いなあと思って買ったので。

でも、一口食べたら!予想外にウマっ!!ってなりました。

どら焼きの生地なのかなと思ったら、ホットケーキのようなもちもちの皮なんです。プリンは少し固めにできていて、ホイップとカラメルソースがうまく合わさっていて、しつこい甘さではなく、コクのある甘さなんです。まさに新食感って感じで、すごいなと思いました。ほうじ茶と一緒に食べるとめっちゃくっちゃ合う!!

カラメルソースの味がなぜか和風感が出ていてもちもちの皮にうまくマッチしているんですよ。変わっているのにうまいってかなり難しいと思いますよ。

 

コンビニスイーツは侮れない!!

いや〜〜、こんなねぇ、気軽においしいスイーツが買える時代になったんですね。

私が子供のころは、誕生日とかの節目でないとケーキ屋さんに行って買ってもらえませんでしたからね。そこらへんにおいしいスイーツ売ってなかったですからね・・・(遠い目)

でも、逆に健康管理とかある意味、厳しい時代でもありますね。誘惑があり過ぎですよ!!

 

まとめ

美味しかったし、楽しかったので、これからもぽちぽちコンビニスイーツのレポをしていきたいと思います。

ゴディバコラボ食べたいなぁ〜。

あと、ミニストップのソフトクリームも気になっています。

ああ!誘惑が!!