ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

アラフォー女子になったら、目をいたわりましょう……。

この夏ですね。。。。。

パソコン作業やらなにやら、頑張っていたんですね。

そしたら、ですね。

みごとに結膜下出血になってしまいまして、

 

ええ、わかってるんです。ええ、わかっているんです。

パソコン作業の他に任天堂Wiiをやりまくっていたんです。

もう、みごとに両目、出血してしまいました。。。。。

バカだ。。本当に。

しかも、歳を感じました。なんでかっていうと、若いときはゲームをやってもならなかったですからね。

 

f:id:yosh79:20181003232249j:plain

 

本当にこんな感じになりました。

私、そうとう凹みましてね。

心境的にこの絵の世界観がマッチしすぎてます。

 

yosh79.hatenablog.com

( ちょっと逸れるけど、「ねじ式」原寸大複製原画集、まだ、予約できるみたいよ。)

 

 

それで、目が出血したら、冷やした方がいいような感じがしますが、

実は温めた方が血が目に吸収されるのが早いそうです。

ほう、そうなんだと。

 

んで、ホットタオルを電子レンジで温めてやったりしたんですが、すぐ冷めちゃうんですよ。いや、こんなすぐ冷めちゃうもんだと思いましたね。

 

そういやこういう商品があったぢゃないかと早速購入。

f:id:yosh79:20181003232815j:plain

 

「めぐリズム 蒸気でアイマスク ラベンダーの香り」

これね。一年くらい前に使ったことがありまして、

目に当てるホットカイロなんだけど、ちょっと最初熱めでだんだん弱くなっていって、暖かさの持続時間は15分くらいだったのね。

 

それが、今回使ってみてびっくりしたのは、

最初の熱めな感じがなくなっていて、適度な暖かさになっているんです。

で、写真にNew快適温度約20分って書いてあるんですけど、本当にそれぐらい適度な暖かさが続きます。弱い暖かさも入れると全部で30分くらい着けられて、すごいリラックスできました。

ラベンダーの香りが効くのか、寝る前に着けるとそのままコテンと寝られます。

 

f:id:yosh79:20181003233904j:plain

 

着けてみるとこんな感じです。(なんか恥ずかしい上にみっともないっすね。)

締め付け感がないのでいいです。ホワッと暖かい感じが続きます。

いや〜〜〜、一年前と違って、すごい改良です。

企業努力が凄まじいですな。

でも、本当これなら目の出血がなくてもリラックスや寝つきのためにつかいたくなっちゃうな。

 

肝心の目の出血ですが、徐々に吸収されていい感じです。

ただ、これを使ったから、早く良くなったっていう感じはないです。

でも目の疲れはすごくとれます。楽です。

 

今回のことを機に目をもっと大事にしようと思いましたよ。

ゲームは控えてます。とほほほほ……。

 

 

 

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入