ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

アラフォー女子・マッサージ後に好転反応!?

 

はじめに

先日、マッサージに行ってきました。

マッサージに行くのは本当に久しぶりで、ちょっとドキドキでした。

それというのも5〜6年前にタイ古式マッサージに行ったことがあるのですが、

そのとき、足全体のもみ返しがきつくて、それがトラウマになってしまったんです。マッサージに行くということがこわくなってしまったんですよね。

でも、久しぶりに行ってみよう!何事もやってみなければわからないと思うようになったのは、もう、めっっっちゃ肩と肩甲骨がバキバキに凝ってしまったからです。

限界だ〜〜〜!ということで、近所にあった「りらくる」というマッサージのチェーン店にチャレンジしてみました!

 

りらくるにチャレンジ

まずはネットで確認。

riracle.com

 

メニューを見て、一番時間の短い15分があることが、判明!

なんせ、もみ返しがこわいので最初はこの15分でこて調べだ!ということでこのコースに決めて、出発。

 

電話予約した方がいいみたい

予約もせずに行ったら、受付の人&揉んでいる最中のセラピスト全員になんか微妙な顔されました。。。。。

タイミング悪い時に来てしまったみたいです………(泣)

平日の午後だったので、どうせ客いないだろうと思っていたのが、誤算でした。

結構お客さん来てましたね。雨だったからかな?

あとでネット見てたら、電話予約優先って書いてあったので、電話して行った方がいいですね。お互いにとって。

 

揉んでもらう 

結局、受付してくれたお姉さんが担当してくれました。

肩と肩甲骨を重点的にお願いしました。

 左の首筋から、肩、肩甲骨にかけてのつぼを押して行ってくれました。左が終わると次は右側を同じように揉んでくれて、終わりです。

お姉さん結構強めだったので、弱くしてもらいました。

揉んでもらった感じは気持ちよかったですよ。リラックスしてお腹がぐるぐる鳴りました。はずかしかったです。

体感的には結構長く感じました。揉み慣れてない人は15分おすすめです。

終わったら、ふらっとしましたもん。

 

好転反応!?

やはり、もみ返しになってしまう人が多いみたいで、こんな紙を渡されました。

f:id:yosh79:20181013173722j:plain

でも、きちんとしてますよね。

ナイーブな人はこれだけでも不安が軽減されるんじゃないかな?

で、結果、揉んでもらって2日経ったんですけど、もみ返しはなかったです。

ただ、私、アトピー性皮膚炎なんですけど、ちょっとアトピーが悪化しました。

あと、喉がイガイガしてしまいました。なんか、風邪の前とかになるのどの炎症みたいな感じ。しかも今日、下痢しました。どちらかというと便秘気味なんだけど。

ネットで調べてみたんですけど、もしかしたら、好転反応かもしれません。

施術のあとに湿疹が出たりする人もいるみたい。

なんでも老廃物や悪いものを体から出そうとしてるらしい。。。本当か!?

うん……、いい方に捉えよう!と思います。

アレルギー性の人は出やすいそうです。確かに私はアレルギー体質だし。

すごく、具合が悪いわけではないので、このまま様子をみようと思います。

 

最後に

左の肩甲骨のゴリゴリが本当にすごくて、軟骨が入ってるんかい!?状態だったのが、だいぶ凝りがとれてて、軽くなっていたので、行ってよかったなと思いました。

好転反応!?な症状はもうちょっと様子を見てみようと思います。

あと、りらくるのメニューに足つぼがあったので、そちらもすごく気になってます。

身体に効きそうですよね。

 

最寄りのマッサージ店を調べる、ネットで予約するのであればこちらから↓↓

りらくる以外のお店も載っています。