ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

アンパンマンCDは助かる(映画CDを買ってみて)

はじめに

今日は甥っ子の記事になります。

たびたび、甥っ子たちに関してはネタにさせてもらいましたが、

 

yosh79.hatenablog.com

yosh79.hatenablog.com

 

今日はアンパンマンのCDについてです。

 

 

使い込まれたアンパンマンのCD

ボロボロのアンパンマンcdアルバム

2018年の春に買ったので、まだ一年経ってないんですよ。

いや〜、こんなに使い込んでくれたら、商品も本望ってとこでしょうか?

アンパンマンcdアルバムの中身

ヨダレで歌詞カードはよれよれぼこぼこ、CDケースはもう完全に壊れているんですが、ケースだけ買うのが癪でビニールテープで事なきを得ているという・・・。

 

CDを購入したいきさつ

なぜアンパンマンのCDを購入したのかと言うと、2番目の甥っ子を保育園から迎えにいくときに、まあ、なかなかスムーズに車に入ってくれないんですけど、(その修羅場は上のリンク2つをぜひお読みください。)車の中に入ってもバタバタして落ち着いてくれないんですよね・・・・。そのときに甥っ子本人から、

アンパンマン うた(歌)!!」というリクエストを聞いて、ああそうか、アンパンマンのCDを買って、車の中で流せば少しでも間が持つのかと思い、急遽購入したのです。

近所のアリオに急いで入ったのですが、2018年の春だったのになぜか、2016年のアンパンマン映画それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」の劇場版ベストCDアルバムしか置いてなかったんです。

うん!?売れ残りかい!!と思ったもののすぐにでも欲しかったのでそれでいいやと購入しました。

それいけ! アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ

それいけ! アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ

 

 視聴できます↑

大丈夫かな?と思いましたが、結果・・・、買って大成功でした!

 

車の中で流してます

収録曲はアンパンマンマーチなどの定番曲プラス映画の曲なので、楽しめました。

映画の曲の中には歌詞がない、いかにも映画音楽っぽいのがあるのですが、それも気に入って、聞き入っています。ほう・・・、そういうのも子供って好きなんですね。

cdのデザインもかわいくできてる♪

一応、これを車でかけているとご機嫌にCDケースについているキャラクターたちのイラストや歌詞カードを見てます。(乱暴に持つのですぐぐちゃぐちゃになってしまいますがね。)途中、それっぽく歌っていたりします。

なんせ無理くり、保育園からひっぺはがすので、車の中で泣かれたり、いつもすごい不機嫌なんですよ・・泣・・・。

さすがに満月の日とか、調子の悪い日はCDかけていてもお菓子与えてもなにやってもダメですが、それ以外の日では、これで割と機嫌を取り戻してくれます。個人的には「おやすみロジャー」よりもいい感じがしますね。

おやすみロジャーについてのドタバタ劇はこちらから↓
yosh79.hatenablog.com

 


 実際キャラの声をやっている声優さんが歌っている

それで、ちょっと驚いたのが、カレーパンマンばいきんまんしょくぱんまんそれぞれのオリジナルの曲があるのですが、それを歌っているのが、実際にキャラクターの声をやっている声優さんが歌っているのです。

ええ!声優さんって歌も歌えなければいけないんだ〜と思いましたね。みなさんキャラクターの声のままで歌っているんですよ!?すごくないですか?

私が個人的に気に入ったのは、「白それは…〜しらたまさんのテーマ」です。

もう、完全にハマってしまいました(笑)宝塚調?のしらべにのって、

「しろ それは しらたまのいろ しろ それは けがれなきいろ・・・・」

最初、プーーーーッと吹き出して笑っていたんですけど、ついに自分でも歌うようになりました。(←おい)

やなせたかしさん、作詞の才能半端ないです。

子供から大人まで聞いてしまうCDって本当にすごいわ。

しらたまさん、大好きです!!

 

 

今なら、ベストヒット19がおすすめ

 うちの場合は、すぐに欲しかったので、アンパンマンの2016年の映画CDになってしまったんですけど、もしこれから購入するとしたら、こちらがおすすめです。

それいけ!アンパンマン ベストヒット’19

それいけ!アンパンマン ベストヒット’19

 

 視聴できます↑

 アンパンマンマーチはもちろん、キャラクターたちの曲も入っています。

ベストヒットアルバムは毎年でているみたいですね。メインの曲はほぼ同じですが、微妙にラインナップが変えられているみたいです。

 

まとめ

以上、アンパンマンのCDについて紹介させていただきました。

アンパンマンさまさまですよ。 本当に。

あと、テレビアニメを3〜4個、録っておくと便利ですよ。同じやつをなんども見たりしてます。

それいけ!アンパンマン

日本テレビ

金曜日 午前10時55分〜11時25分放送

なんとも中途半端な放送時間なんですけど、忘れないように予約録画にして撮り溜めています。

みなさん!これでなんとか乗り切りましょう(汗)