ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

アラフォー・ジブン手帳をカスタマイズする

ジブン手帳おすすめカスタマイズ法

11月に入りまして、私の一押しのジブン手帳は順調に使ってます!!

今回はジブン手帳をさらにジブンのものにするためにカスタマイズの仕方を紹介しますね!

 

yosh79.hatenablog.com

 

 

アラフォー女子向けに

やはり大人の手帳にするんだったら、知的な雰囲気が重要なのではないでしょうか??

それならモダンデザインの父と呼ばれているウィリアムモリスの柄はいかかでしょう!?

バン!!

f:id:yosh79:20181109182305j:plain

どうでしょうか?おしゃれになったでしょう!!

 

ちなみに変身前は、

f:id:yosh79:20181104000636j:plain

こんな感じのどちらかというと男性向けな感じでした。

変身後は色も明るくなっていいんではないでしょうか。

 

カスタマイズ方法

で、どうやったのかというと、

 これを使いました。

f:id:yosh79:20181109182611j:plain

 

マスキングテープのウィリアムモリス柄です。


 

 

作り方

  1. コピー用紙をジブン手帳サイズに切る。
  2. コピー用紙に絵柄が合うようにマスキングテープを貼っていく(この作業は結構難しいです。忍耐強くやってみてください。)
  3. ジブン手帳に入っていた布、もしくは紙を外して、作った用紙に差し替える。

まあまあ、器用さを求められますが、お値段的にも気軽にカスタマイズできるので

おすすめです。

f:id:yosh79:20181109183957j:plain

アップにすると、継ぎ目がわかってしまうんですけど、遠目にみたら、全然わからないので!!良しとします。

 

ちなみに普通のジブン手帳は半透明カバーなんです。それでもいいんですけど、

絵柄がはっきり出るように、透明ツヤカバーをおすすめします。

ジブン手帳のリフィルを買って、透明ツヤカバーを買うか、

この前私が購入した、限定バージョンのを買うかなどして工夫してみてください。


 

 

 

最後に

こういうちょっとした工夫で、自分がいい気分やいい感じになれることって、大事だと思うんですよ。

みなさんもぜひ参考にしてくれたらうれしいです。