ナイーブなアラフォー女子の物欲日記

感受性の強い、敏感な人のために役立つ”モノ””気づき”を紹介する日記

ブログのアイコンをイラレで書き直してみた

はじめに

私のはてなブログでのでのアイコン、プロフィール画像はペンギンさんです。

ペンギンの中でもジェンツーペンギンをモチーフにしたキャラクターなんですが、なん

でジェンツーペンギンなのかというと、こちらの記事で説明してます。

yosh79.hatenablog.com

今日は、このアイコンをまた作り直したので、その報告です。

 

 

イラレで書き直してみた

前はフォトショップで描いたのですが、今回はイラストレーターを使用しました。

イラレ苦手なので頑張りましたよ!

画像は前とほぼ変わらない感じですが、やはり線の感じとかがすっきりして見えますね。アイコン系はやっぱイラレですかね。

イラストレーターで描いたアイコン

イラストレーターで描いたアイコン

 ちなみにフォトショで作ったこれ↓

フォトショで描いたアイコン

お腹に文字を入れていたんですけど、スターをつけるときとか全然見えてなく意味がなかったので、消しました。

背景の色も小さくなってもわかるようにちょっと濃いめにしましたね。

でも、見比べてみると、フォトショで描いたほうのが、びびっている感じが出ていて、より自分な感じがするんですよね〜〜。

 

どうぞこれからもこのブログをよろしくお願いします

おかげさまでこのブログも100記事を超えました。

私としては、100記事もブログ書いたことなかったので、快挙です!

あまり早いペースではないですけど、続けられるよう頑張っていきたいと思います。

あと、もっとよりよい内容の文章にしていきたいですね!!